大阪でマンションの内装工事をし、住まいを一新していくために、イメージ作りから!

マンションをリノベーションやリフォームするなら、どこに手を加えていきたいかを考えていきましょう。

目次
1.住設備のショールーム
2.インテリア家具
3.大阪でマンションのリフォーム・リノベーションするなら費用やプランを確認しながら!

1.住設備の確認

システムバスやキッチンといった住設備の取り替えをお考えの方は、ショールームに行くと実際に展示されているため、大きさや機能・費用な詳しく理解することができます。

リフォームやリノベーションを予定している方で、水廻りの工事を考えている方は、もの自体を確認しておくことでイメージしやすくなりますよ。

ショールームに行く時は、メジャーやメモ用紙を持っていくことをおすすめします。

※ショールームによっては、写真の撮影ができないことがあります。

写真撮影ができるかご確認の上、写真をおとりください。

1-1TOTO

TOTOの大阪ショールームでは、TOTOの製品以外にもDAIKENのフローリングや内装ドア・YKKのサッシや玄関扉なども確認することができます。

(マンションのリフォームやリノベーションでは、サッシや玄関ドアの取り替え・改造などは管理規約により行うことはできません。)

キッチンやトイレ・洗面化粧台など取り替えを希望している方は、大きさや機能などを含めて、確認しにいくといいですよ。

イメージしやすいように、ソファやテーブルなど設置されているので、イメージ作りにもなりますよ。

 場所  大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー20階
 電話番号  0120-43-1010
 営業時間  10時~17時
 休館日  毎週水曜日
 地図  osakaumeda
当サイトでは、専任のアドバイザーがいますので、ショールームに足を運んだ後、製品について聞き忘れたことや、疑問に思うことなどあれば、当サイトにご連絡いただいてもいいですよ。

1-2パナソニック

生活空間をうまく展示していることから、これからリノベーションやリフォームをお考えの方にとってイメージ作りには、役立ちます。

キッチンやシステムバス・洗面・トイレといった水廻り設備の展示や、照明器具も確認することができます。

 場所  大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪南館地下1階
電話番号  06-6377-1700
 営業時間  10:00~20:00
 休館日  水曜日
 地図  osakapana

1-3LIXIL

LIXILではキッチンや浴室といった水回り以外にもトステムの製品も確認することができます。

 場所  大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪南館タワーA11階
 電話番号  0570-783-195
 営業時間  10:00~17:00
 休館日  水曜日
 地図  osakapana

2.インテリアから、マンション内部のデザインを考える!

大阪でマンションのリフォームやリノベーション工事を考えているけど、デザインについていまいち・・・。

内装工事をお考えの多くの人が、間取りや壁・天井・収納について、デザインも含めイメージ出来ている人はいません。
少しずつ具体化していくものです。

具体化していくために欠かせないのが、お客様のご要望です。

そしてインテリア家具。
現在使用しているソファやダイニングテーブル・チェア・照明器具であったり小物などお気に入りのインテリア家具などありましたらプランニングを行う会社に、そのことを伝えましょう。

もしリフォームやリノベーションに合わせて家具も一新するというなら下記を参考にしてください。

お気に入りを見つけた時のために、カメラやメジャー・メモ用紙を持参しておこう。

価格をメモしておくことで、内装工事の見積書が出された時、合わせてどの程度の金額が必要か把握することができます。

2-1イケア

ikea1 ikea2

オシャレナな家具が豊富に揃っており、リーズナブルな値段。

ソファやテーブル・チェア・カーテンといった大型の家具から、照明器具やキッチン用品・ミラーといった小物などあらゆる製品が展示されている。

安くてオシャレなものを揃えたい!という方は必見です。
イケアの特徴は、価格がリーズナブルであることや、展示品の豊富な数以外に、リビングやキッチンなどイメージしやすいように展示されているところにもあります。

とにかくインテリア用品が多いため、何を見に行くか目的を持って見に行ったほうがいいです。

 場所  大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
 電話番号  0570-01-3900
 営業時間  月 ~ 金:10:00~21:00
 休館日  土・日・祝:9:00~21:00
 地図  osakaikeya

2-2NOCE (ノーチェ)

noce1 noce2

北欧スタイルのインテリア家具を扱っているNOCE(ノーチェ)。

マンションのリフォームや、リノベーションする際に、ダイニングテーブル・ソファ・収納家具など新たに買い直したいという方は、寄ってみるといいですよ。

オシャレな割にはリーズナブル。
マガジンラックや、ペンダント照明・キッチン用品・マガジンラックなどアーティスティックな小物も取り扱っています。

 場所 大阪府大阪市西区南堀江1-1-14
四ツ橋中埜ビル1F
 電話番号  06-6539-8891
 営業時間  11:00~20:00
 休館日  不定休
 地図 osakanoce

2-3アクタス

akutas1 akutas2
インテリア家具として有名なお店なので知っている方も多いかと思います。

ナチュラルなものや、スタイリッシュなものまで様々なデザインのインテリア家具が揃えられているアクタス。

ソファやチェア・テーブル・収納家具・照明器具を含めキッチン用品・インテリア雑貨など多数展示されています。

雰囲気などイメージしやすいよう展示されていることから、インテリアから、内装のデザインを考えていきたい方は、一度足を運んでみるといいですよ。

 場所  大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪 北館1F
 電話番号  06-6359-2731
 営業時間  10:00~21:00
 休館日  不定休
 地図  osakaakutasu

2-4アルフレックス

alflex1 alflex2

マンション内部を暖かいイメージにリフォーム・リノベーションしたい方は、モダンテイストのインテリア家具が揃っているアルフレックスがおすすめ。

住空間を演出した展示であるため、インテリアを含めてリフォームやリノベーション計画を進めていきたい方は、寄ってみるといいでしょう。

ソファやダイニングテーブル・ベッド・サイドテーブル・収納家具といった大型のものから、照明器具・観葉植物・オブジェといった小物まで取り扱っているショップです。

 場所  大阪府大阪市中央区南船場4-2-11
ベネトン心斎橋ビル6F
 電話番号  06-6258-8822
 営業時間  11:00~19:00
 休館日  水曜日、祝日
 地図  osakaaruhurex

 

大阪でマンションのリフォーム・リノベーションするなら費用やプランを確認しながら!

あなたは、これからマンションのリフォームや、リノベーション計画を考えるにあたり、どのように進めていきますか?
既に、プランニングをお願いする会社が決まっているなら、そこに依頼するといいでしょう。

もし、どのようにマンションの内装工事計画を進めたらよいか分からないと迷っているなら、

  • 複数の施工会社から見積や提案を受けられる
  • 見積書を比較することで内装工事費用の目安が分かる
  • 大阪の施工会社(工務店や建設会社)に連絡先を教えず匿名でリフォーム計画を進められる
  • あなたのご要望に沿った図面を作成する
  • 問い合わせ先に悩む必要がない
ことから当サイトの流れやシステムを知る価値はあります。
当サイトは、依頼者の立場を考え心理的抵抗なく施工会社(工務店や、建設会社)のご協力のもと、リフォームやリノベーション計画を進められるシステムになっております。

大阪でマンションの内装工事をご検討のお客様の心理的抵抗

  • 内装工事費用が分かりにくい
  • 依頼するか分からない会社に連絡先や名前を教えるのは抵抗がある
  • 問い合わせ先が分からない
  • プランニングをお願いしたいけど、どこにお願いすればいい?
  • リフォームやリノベーションについて色々知りたいけど、しつこい営業は困る・・・
このサイトをご覧になることで上記のようなお客様の心理的抵抗を全て解消できます。

当サイトの強みは、多くのお客様と接してきた経験豊かな複数の施工会社から、見積や提案が受けられる以外に、プランニングも含まれています。

(プランニング:お客様のご要望を図面化していく作業)

もし、プランニングが気に入らなければ破棄していただいても構いません。

プランニングをご依頼頂いた後、当サイトからしつこい営業はいたしません。
(ご要望を図面にしていく過程で、ご質問させていただくことがあります)

商工会議所の定めに反する行為はしません。

(お客様が嫌がる営業・個人情報の流出など。当サイトは、大阪商工会議所所属です)

リノベーション・リフォームお役立ち隊を始めてご覧になる方は、どういう流れで進むのか?分からないと思います。

ご利用方法とメリットについて詳しく記載しているので

button_001

まずは、資料請求してください。

それから、大阪のマンションリフォームやリノベーション工事の計画についてご家族とよく話し合ってください。
あなたやあなたのご家族が本当に満足のできる住まいが出来上がることを願っております。