オシャレなインテリア家具のお店は?
という問いに最初に思うかぶ「ACTUS(アクタス)」

ここでは、北欧デザインが特徴的なACTUS(アクタス)についてまとめています。

actus-1

日本人の感性と近いことから北欧デザインは相性がいい。

昔から木造建築が多い日本と同様に北欧でも木造の民家が多い。
アクタスでも木製をメインとした家具が多く、シンプルでありながらアーティスティックな形や色の組み合わせがインテリアの質を高めてくれる。

店内は広く、ゆったりと見ることができます。

それだけでなく、住空間の雰囲気を上手に演出しアクタスの製品をコーディネートしているところ見ると、これからリノベーションやリフォームを考えている人にとってイメージづくりの参考になります。

暖かい印象を与える家具が多いですが、落ち着いた印象のものもあり、どれもセンスが良い。

価格は同じ雰囲気の家具を販売しているイケアよりは高いですが、質やデザインに比べてリーズナブル。
ソファやダイング(リビング)テーブル・収納棚といった大型のものだけでなく、生活雑貨やキッチン用品・観葉植物なども取り扱っています。

ナチュラルテイストのインテリアで住まいをアレンジしたい方におすすめです。

全国的に展開されているアクタスのショールーム

アクタスで販売されてるポーゲンポールの特徴

アクタスがほかのインテリアショップと異なるのは、キッチンも販売しているという点。

porgen

ポーゲンポールとおいうキッチンメーカーをご存知ですか?

ドイツ製作されているのですが、その名は世界的に知られているほど有名。
120年もの間、製作・販売しているだけあってデザインだけでなく機能美に富んでいる。

販売・営業・施工・メンテナンスなどはアクタスの選任スタッフが行います。

アクタスのショールームでポーゲンポールのキッチンを見ることができます。

ポーゲンポールについて

マンションや住宅のリノベーション(リフォーム)計画の中で、キッチンの取り換えも検討している方は、検討してみるといいですよ。
ただ輸入キッチンを取り入れる際に、注意しないといけない事もあります。
詳しくは⇒海外の輸入キッチンを検討中の方に【要確認の5つのポイント】

アクタスの取り扱い製品

下記では代表的な製品をピックアップしています。
もし下記に希望としているものがない場合は、HPで確認してみてください。

 ソファ  1人掛け・2人掛け・3人掛け・カウチ・オットマン
 机  ダイニング(リビング)テーブル・カウンターテーブル・サイドテーブル
 椅子  リビング(ダイニング)チェア・スツール
 収納  食器棚・TVボード・書棚・リビングボード・チェスト・キャビネット
 ベッド  ベッド・フレーム・布団カバー・枕カバー
 キッチン用品  食器・テーブルウェア
 照明器具  ペンダントライト・スタンドライト・フロアスタンドライト
 カーペット  玄関マット・ラグ・キッチン(トイレ・バス)マット
 生活雑貨  スリッパ・傘立て・ミラー・キャンドル
button_top1